Translate

2017年6月24日土曜日

折り重なる丘

旭川から美瑛方面を望む景色がやっぱり好きだな( ´▽`)
この景色が見れたときは、しばらく太陽の光が作る丘の景色に見とれてしまいます(^^)

北海道旭川市


(NikonD810 + Sigma50-500f4.5-6.3 / 500mm f14 ss1/60 ISO64 手持ち)

本日は天気があまりよろしくない(;´д`)
星は無理かなぁ~(;´д`)
ちなみに本日は仕事、今日の夜もちょっと予定ありでネットから離れ気味だと思います(^^)どうぞ生きてますのでご心配なく~( ´▽`)
午後も頑張りますよっと♪


2017年6月23日金曜日

勿忘草 & 白詰草

君が教えてくれた花の名前は
街に埋もれそうな小さな勿忘草

尾崎豊さんのForget-me-notがとても好きです( ´▽`)
ホントの勿忘草もとても好きです( ´▽`)

北海道上川郡東川町


(NikonD810 + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50)

そして一緒に咲いていた白詰草。
花言葉は「約束」
何気なく咲く野花も綺麗で良いですね(^^)


(NikonD810 + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50)

昨日帰宅してからサクサク数カット撮ったものです(^^)
ピントが若干迷子気味ですが気分だけで撮ったものは振り返らなかったのでご愛嬌でw
週末ですが、僕は明日も仕事です(;´д`)
とりあえず乗り切りま~す( ´▽`)

2017年6月22日木曜日

50/50 & 道民の翼 & 毛づくろい

赤い虹が出た日。
虹の麓は色が分かれて、まるで世界が2つになったように見えた。

北海道旭川市


(NikonD810 + sigma50-500mmf4.5-6.3)

たまに撮ることがある飛行機。
この時は道民の翼、エア・ドゥが旭川空港に降り立つところでした(^^)


(NikonD810 + sigma50-500mmf4.5-6.3)

そして陸別の友人宅の猫さま。
道路の真ん中で毛づくろいしておりましたよw

北海道足寄郡陸別町


(NikonD810 + Tamron70-200f2.8)
今日は、昨日よりかなり涼しく過ごしやすい日です(^^)
午後も頑張りますよ(^^)


Untitled

この場所で撮る星空がやっぱり美瑛では好きだな~(^^)
織姫様と彦星様がちょうどいい位置に来るのもまた良いなぁと思うのです(^^)

北海道上川郡美瑛町


(D810 + Tamron15-30mmf2.8 / 15mm f2.8 ss10sec ISO3200)

今週末天気にならないかな~( ´▽`)
どうしても撮りたい場所があるんだよな~( ´▽`)
それにしても眠いw
早よ寝なければ~( ´▽`)

2017年6月21日水曜日

ルピナスと大雪山 & 光る道

昔はよく通ってたのに、最近ではすっかり通らなくなった道を通るとルピナスがたくさん咲いていました(^^)
その奥の観光地に観光カメラマンとして行ってた時期があり、その頃は無かった気がするなぁなんて思いつつ、綺麗な景色に満足でした(^^)

北海道上川郡美瑛町


(NikonD810 + tamron70-200mmf2.8)
雨降りで虹を待ってた日。
振り返ると輝く一本道が出来ていた(^^)

北海道旭川市


(NikonD810 + sigma50-500mmf4.5-6.3)

さてさて、本日は茹だるような暑さですw
急に30℃とかになられると、体おかしくなりそうです(笑)
気合入れて頑張らねば~( ´▽`)


2017年6月20日火曜日

湖畔の夕刻

静かな森の中にある湖。
その湖畔で静かに夕暮れの時を迎えた日。
光の美しさと湖面の反射に、しばし時間を忘れて眺めた。
たまにそんな日があってもいい。

北海道網走郡津別町


(D810 + Tamron 15-30mm f2.8)

この場所は圏外でスマホなどの通信機器は使えない場所です(^^)
通知なんかもなる事は無いから、聞こえるのは鳥のさえずりと水の音。風の音。
そして動物の息遣いくらいです(^^)
とても良い時間を過ごせましたよ♪

流れ星

流れ星が1枚に2個♪
でもちょっと小さいんだよな~w
あまりいい構図ではないけどせっかくなので♪
大きいのが写って欲しいと思う今日この頃です(笑)

北海道足寄郡足寄町


(D810 + Tamron15-30mmf2.8)

今日はすっかり帰宅が遅くなってしまってバタバタw
現像が溜まって、いつもこうして御蔵入りしていくんですよね~(笑)
明日はもう少し色々と処理したいなw