Translate

2016年8月9日火曜日

Shooting star

空を流れる天の川の中を泳ぐように、流れ星が一筋の光を添える。
願い事、何にしようかな(^^)

北海道上川郡美瑛町





今日のぶつくさ

近年、カメラの性能は相当高くなってきましたね。
カメラの性能だけでかなり良いものが撮れる。いい時代になりました。
その反面、技術レベルの高い人が少なくなってきたようにも感じます。
かつてデジタルカメラではなく写真機だった頃。
すぐに見れないフィルムの中身を見たくてウズウズ。
撮影のコマそれぞれの撮影データをメモって、現像上がりのネガやポジを見て、あれが失敗だったな~とか、あれは上手く行ったからもう一回再現してみようとか、色々な事を考え、あるものはなんでも使い、創意工夫を目一杯して撮影した時代が懐かしいなぁとも最近は思うようになりました。

いつまでもカメラの性能に飲まれてカメラに使われる人間ではなく、それを利用して常にカメラを写真機として使える技術を忘れてはならないなぁと思う今日この頃でございます(`・ω・´)




0 件のコメント:

コメントを投稿