Translate

2016年9月11日日曜日

空に架かる橋

今日の夕方、用事があって出かけようと外へ。
遠くに雨雲、風に乗って雨の匂いがする。
虹出るかな?

少し開けた場所で空を見るとちょうど雨が降ってるだろうと思う場所を見つけた。
今日は天気図も空の情報も何も見ず、ただその場所に向かった。
道中は多少薄い虹が見える程度。
自分の勘だけを信じて現地へ。

そこには大きな大きな虹が出ていた。
大きくてとても濃い虹は、まるで空に架かる橋のよう。
ふもとまで行けば本当に渡れるんじゃないかと思える程美しい虹だった。

北海道旭川市



超広角で撮ってるダブルレインボーもあるのですが、今日は画角28mmでのパノラマスティッチングで(^^)超広角を持っていない人でもこの方法なら綺麗なアーチをおさめる事ができます♪

本日のぶつくさ

昨日は遠く本州からのお客様が来ていてガイドさん&写真の先生をしておりました(^^)
他にも用事があって来たとはいえ、わざわざこちらまで会いに足を運んでくれるのはありがたい事ですね♪青い池は見に行けず、白髭の滝はすっかり濁って青くなくて、結局新しく水が青くなったと言う鳥沼公園に行った訳で(その写真はまた後日)
もう少し時間があればもっと案内できたなぁと思いつつ、また今度来るというので、その時にまたいい場所を案内できればなぁと思った次第でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿