Translate

2016年9月12日月曜日

鳥沼公園 (新・青い池に!?)

最近、青い池が見れなくなってから突如浮上した富良野市の鳥沼公園。
水が青くなったと聞いた為、少々訪れてみました。

夕刻に訪れたせいか…あまり青くないw
まぁ光加減とかにもよるんでしょうが、元々湧水の池なので、無色透明で綺麗な水。見る限り透明度も高いので、徐々に青くなくなりつつあるのかなぁと思います。
台風で地下の水に何らかの影響があったのではないかと思われるので、今時期限定かもしれません。
でも、場所自体はとても静かで綺麗な場所なので、青い青くない関係なく行ってみるといいかもしれませんね♪

北海道富良野市「鳥沼公園」








※これは池に反射した月です(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿