Translate

2016年9月7日水曜日

海へ続く道 & ニラの花

島の道は細い。車一台分でしかも一方通行。
小高い土地から道に向かって景色を見れば、お隣の島、焼尻島と海が見える。
普段内陸に住んでる自分にとっては、この眺めが最高に良かった。
島国っていいなぁw

できれば長期間滞在して撮り歩きたい気分でしたw

北海道苫前郡羽幌町「天売島」




そして土地は変わって地元、東川ではニラの花が道端に咲いております(^^)

北海道上川郡東川町



今日のぶつくさ

最近、写真を教えてくださいと言ってくる人が多くなってきました。
普段、少しガイドや写真を有料で教えたりしているので、余程時間が空いてる時じゃないとなかなかフランクに教えることはできない訳で…。
そんな事情を説明すると、ケチくさいですねぇと言われてしまいましたwしかも会ったことある人ならまだしも、会ったことのない人なのですw決していい気分はしないですよね(;´д`)
まぁ普段は会社員ですし、商売をしているわけではないですが、それでも自分の作品撮りや、ガイドを期待して有料でもとお願いしてくれている人の為の時間などもあるわけで…。
まぁ、今度からちゃんと一線を引いて、自分から教えるよ~って言った時以外は、技術を安売りしないようにしようと思った次第でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿