Translate

2016年10月10日月曜日

今宵の月

今日は何となく色々なタイミングが噛み合わない日でした。
だから家の事をぼちぼちこなし、夕方ころにちょっとお出かけ。
そして帰宅途中、ずっと曇ってた空に月が見えたので、少し車を止めて何枚か撮影してみました(^^)

(Nikon D750 + SAMYANG 14mm f2.8)
月夜なので天の川は薄くしか見えません(^^)
月の右手に少しだけ天の川が見えます(^^)

(Nikon D750+ SIGMA APO 50-500mm OS HSM)
半月より少しふっくら(^^)

(Nikon D750+ SIGMA APO 50-500mm OS HSM)
お月様は、時々流れてくる雲に絵の具で色をつけてましたよ♪

今日のぶつくさ

ここ最近SAMYANGの14mmの調子が悪く、絞りが反応しなくなっておりました(;´д`)
ちょっと困ったので、とりあえず分解して修理してみましたw
まぁ分解して修理するのは案外嫌いじゃなくて、今回もすっかり楽しみながら何とか直すことができました(^^)これでまた快適に星撮りができますwよかったよかった♪



0 件のコメント:

コメントを投稿