Translate

2016年10月18日火曜日

昼と夜の隙間の空 & 今宵のお月様

太陽が沈み、空に星が煌き始める頃。
太陽の後ろ髪のようなオレンジ色が地平線を淡く染め上げる。
濃紺の夜空に瞬く星達と、太陽の光を追いかけるように天の川が姿を見せる。
そこに昼と夜の隙間を垣間見る。

北海道上川郡東川町

太陽の光が残る夜空でもこんなにもたくさんの星があります(^^)
実際には太陽の光がある昼間でも、その奥にはたくさんの星があるんですよね(^^)



そして今日はお月様も綺麗です(^^)
さっき玄関前から1枚撮ってみましたよ♪



もうそろそろ夏の天の川が全く見えなくなる時期になります(^^)
今日の夜空の天の川も、実はちゃんと見える時間は20分少々しかなかったりするんですよね(^^)
月の出も早いけど、日の入りも早いのでほんの少しだけ撮ることが出来るのを帰宅途中に思い出して撮ってみたのですよ(^^)
これからは冬の天の川がまた楽しみな時期になります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿