Translate

2016年10月8日土曜日

エゾリス♪

昨日からちょっとお疲れ気味で更新しておりませんでした(^^ゞ
今日は朝からちょっと撮りたいもの&レンズのテストついでに撮影に出てきましたよ♪


(Nikon D750 + SIGMA APO50-500mm4.5-6.3  OS HSM)
撮影データ  f6.3  SS1/160  ISO640





実は望遠レンズを新たに入手したので試し撮りに行ってみたのです(^^)
超望遠というのは実は初めてで、しかもブレ補正のついているレンズを使うのも初めてだったりしました(^^)
まぁシグマのブレ補正は効く効くとは聞いていたけど凄いですねwこの撮影でシャッタースピード1/160。本来なら500mmMAXであれば手持ちで1/1000は必要なのに、上手く効けばこの感じで取れるなんて本当に凄い。感動的でした(^^)
150-600か50-500で悩んで、50mmスタートが自分の撮影の場面には一番適していると思って入手。
重さも軽い!←(一般的には重いですw)
僕にとっては手持ちで楽々振り回せる重さなのでこれから重宝しそうです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿