Translate

2017年1月31日火曜日

雪山探検 & ゆきのかけら

昨日はデータ忘れたので、本日は日曜日に少し雪山に行ってきた物を数枚(^^)

北海道上川郡東川町






巨大雪だるま発見


それと、ゆきのかけらを♪




いや~、新雪でふかふかの雪山を歩くのはホント気持ちいいもんです(^^)
空の青と雪の白、色を残す松葉も薄いグリーンにしか見えないくらい雪深くて、聴こえてくるのは鳥のさえずりと、木々から雪が落ちる音。遠くの川の水の音。
しばし止まって雪の上に大の字になって空を見上げると、童心に返ったような気持ちになります(^^)
昔はよく、新雪の中に思いっきりダイブしたよな~とか(笑)
行き当たりばったりで行ったので、次回はもう少し目的の場所を決めて行こうと思います♪

それとその時に実はレンズのテストもしていたのです(^^)
使用していたのは タムロンの24-70mm f2.8 で、今まで使っていた タムロンの28-75mmf2.8 から買い換えてみたのです(^^)

まぁブレ補正の良く効くことwどこまでいけるかテストしたら、24mmで最大2秒までは持ちこたえられました(^^) 70mmでも1/2秒までなら余裕でいけるので、今の技術は凄いなぁと思いますよね~(^^)

一般的には1/15くらいまでだと思いますので過度の期待はしちゃダメですよw

まぁなんにせよ、標準レンズでこの値段、この性能ならかなりコスパ高いですね(^^)
このあたりの画角のレンズをお探しの方にはオススメです(^^)

さぁ、今日は月末。棚卸も付いててバタバタでございますw
午後も頑張りますよ~(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿