Translate

2017年6月14日水曜日

きらきらひかる & 風

西日に染まるあぜ道。
誰も気に止めることのない雑草達は人知れず輝き出す。
誰かに見つけてもらうのを待つかのように、地に強く根を張りキラキラ光る。

北海道上川郡東川町


(NikonD810 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 )

夕焼けが綺麗だった日。
東の空に赤く染まる綺麗な雲があった。
その時の風の強さを目で感じられるような雲に目を奪われた。

北海道旭川市


(NikonD810 + Tamron 15-30mm f2.8)

昔、コンタックスを使っていた時代が一度あり、その頃にプラナーを使っていた経験があります(^^)MFが不便だと思ってその後ニコンに鞍替えをしたのですが、まさか今のデジタルカメラに変わってからプラナーを使う日がくるとは思いもよりませんでした(^^)
やはりいい描写をしてくれます(^^)
今はマクロプラナーは廃盤になり「Milvus 2/50M」と名称を変えています。
余裕のある方は、一度ツァイスのレンズの描写を味わってみるといいかもしれません(^^)
何とも深い味わいの描写をしてくれますよ♪

最近色々と詰まっておりまして、現像が全然間に合ってない&色々と連絡事項が滞ってたりしております(^_^;)少し落ち着くまでしばらくお待ちくださいね(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿