Translate

2017年8月15日火曜日

真夏の夜の夢

夏夜の向日葵はまるで夢のような世界を演出してくれます(^^)
以前公開した物の縦構図です♪

北海道上川郡美瑛町



それにしてもすっかり寒くなってしまった北海道…。
本当に夏はもう終わりなんだろうかw
今年の夏は以上に短かった気がして仕方ないです(笑)

さて、お盆休みは明日までです(^^)
結局天候不良でキャンプも行けずでした(^^ゞ年内一回くらいは行きたいな~( ´▽`)

さて、グループ展も近くなってまいりました(^^)
25~27日で在廊予定です(^^)
26日にはレセプションパーティーがあり、参加自由となっておりますので、ぜひ都合の合う方は参加して頂ければ幸いです♪詳細はIsland galleryのHPにてご確認ください♪
北海道から何か美味しいものを持って行く予定なのでそれもお楽しみに(`・ω・´)

Island Gallery 25人展 2017『情景写心』
会  期 2017年8月25日(金)-31日(木) 11:00-19:00
会  場 Island Gallery 東京都中央区京橋1-5-5 B1
http://islandgallery.jp/14775

2017年8月14日月曜日

天体観測

美瑛町の親子の木。
星の出てる日は、まるで親子で天体観測をしているように見えますね(^^)

北海道上川郡美瑛町



在庫からでした(^^)

ここ最近ホントに晴れなくてなかなか星を見ることができない日々です(´・ω・`)
そろそろ撮りたいなぁ( ´▽`)


Island Gallery 25人展 2017『情景写心』
会  期 2017年8月25日(金)-31日(木) 11:00-19:00
会  場 Island Gallery 東京都中央区京橋1-5-5 B1
http://islandgallery.jp/14775

2017年8月13日日曜日

Milky way

星もなかなか撮りに行けずなので在庫からです( ´▽`)
晴れてくれないかな~(´・ω・`)

北海道足寄郡足寄町


Island Gallery 25人展 2017『情景写心』
会  期 2017年8月25日(金)-31日(木) 11:00-19:00
会  場 Island Gallery 東京都中央区京橋1-5-5 B1
http://islandgallery.jp/14775

2017年8月10日木曜日

Shooting star

なかなか撮れない流れ星。
でも流れ星を気にしていない時の方が案外写ってくれます(^^)
流れ星、どこにあるか見つけられますか?

北海道上川郡美瑛町



Island Gallery 25人展 2017『情景写心』
会  期 2017年8月25日(金)-31日(木) 11:00-19:00
会  場 Island Gallery 東京都中央区京橋1-5-5 B1
http://islandgallery.jp/14775

光に向かって

向日葵畑と太陽ってのもいいもんですね(^^)
旭川でこの光景を見れたのはラッキーでした(^^)
よく見ると蝶が飛んでますよ♪

北海道旭川市



今日を乗り切ればお盆休みです(^^)
午後も頑張るぞ~( ´▽`)

Island Gallery 25人展 2017『情景写心』
会  期 2017年8月25日(金)-31日(木) 11:00-19:00
会  場 Island Gallery 東京都中央区京橋1-5-5 B1
http://islandgallery.jp/14775

2017年8月9日水曜日

青い池の夜

夜の青い池はちょっと怖いですが(熊が出てこないかドキドキ)、行くと感動があります(^^)

北海道上川郡美瑛町



Island Gallery 25人展 2017『情景写心』
会  期 2017年8月25日(金)-31日(木) 11:00-19:00
会  場 Island Gallery 東京都中央区京橋1-5-5 B1
http://islandgallery.jp/14775

夕空

昨日の夕空。
激しく焼ける事は無かったけど、オレンジの光と雲の陰影が印象的なとても良い空だった。

北海道上川郡美瑛町



実は今朝、似たような一枚をTwitterとFBのコミュニティに投稿しているのですが、それはコンデジによる作品でございました(^^)一応置いておきますね(^^)


(LUMIX DMC-TX1)

さすが1インチのセンサーだけの事はあって、ある程度光のある環境であれば一眼要らないんじゃないかって位の画を吐き出してくれます(^^)RAWデータも、そこそこしっかりしたものが残るので、ポケットに一つ忍ばせておくにはホントにいいなぁと思いました(^^)
しかもこの機種は望遠側が250mmまであるので、かなりの画角をカバーしてくれます(^^)
近日中にどんな使い勝手かまとめを出そうかと思ってますので~♪

2017年8月8日火曜日

Milky Way

昨日、北海道は七夕なのにすっかり忘れて出しそびれてました(;´д`)
というわけでちょっと遅れましたが天の川を♪

北海道上川郡美瑛町



ろーそくだーせーだーせーよー♪
だーさーないとかっちゃくぞ~♪
おーまーけーにーくいつくぞっ♪

七夕といえば、道民の多くはこのフレーズ知ってますよね(^^)
地区によっては少し歌も違ったんだっけかな?
七夕の思い出といえばローソク出せです(`・ω・´)

そんなことも思い出しつつ、午後もがんばりま~す( ´▽`)

Island Gallery 25人展 2017『情景写心』
会  期 2017年8月25日(金)-31日(木) 11:00-19:00
会  場 Island Gallery 東京都中央区京橋1-5-5 B1
http://islandgallery.jp/14775

2017年8月7日月曜日

ある光の綺麗だった日

美しい光が差し込む丘はとても綺麗です(^^)

北海道旭川市



二ヶ月ほど前に撮ったものです(^^)つい最近撮ったつもりだったけど、時間が経つのは早いもんで、今の景色はガラっと変わった感じになってます(^^)

今週末から仕事がお盆休みに入るので、今年はちょっと一人星撮りキャンプにでも行こうかと考えています♪まぁ天候次第なんですけどね(^^ゞ

さて、午後も頑張りますよ~い( ´▽`)

Island Gallery 25人展 2017『情景写心』
会  期 2017年8月25日(金)-31日(木) 11:00-19:00
会  場 Island Gallery 東京都中央区京橋1-5-5 B1
http://islandgallery.jp/14775

Untitled


北海道上川郡東川町

ぼんやりしてたらもうこんな時間に(;´д`)
早よ寝なければ~( ´▽`)


2017年8月5日土曜日

rainbow

今年は虹をあまり見れておりません(;´д`)
これは昨年の虹です(^^)
そろそろ大きいの見たいなぁ( ´▽`)

北海道旭川市



昨夜もすっかり寝てしまいましたw
体調が戻りきらないせいもあって、昼間も体が重たいです(笑)久々に風邪引くと治りも遅くて困りますねw

さて、本日はお仕事しております(^^)午後も頑張りますよ(`・ω・´)

2017年8月4日金曜日

暑中見舞い申し上げます!

暑い日々ですね(^^)
今日は涼しいのを1枚お見せしておきますね♪

北海道富良野市



明日は休み…ではなくて仕事なので、今日は週末感の無い日ですw
頑張らねばなぁ~( ´▽`)

とりあえず今日を乗り越えることに専念しますw

Untitled

セブンスターの木の付近も結構星が綺麗なんですよね~(^^)

北海道上川郡美瑛町



今日はできるだけ早く寝よう( ´▽`)
なかなか体調が回復しきれない最近。やや年を感じるようになってきましたw

2017年8月3日木曜日

星の滝

夏の垂直に見える天の川。
広い大地の下で見れば、まるで星の滝のようだった。

北海道上川郡美瑛町



昨夜もすっかり更新もできずに寝てしまいました(^^ゞ
今週は何だかとても長く感じますw週末は少しか撮影に出かけたいなぁ( ´▽`)

さて、午後も頑張りますよ(`・ω・´)


2017年8月2日水曜日

friends

2本並ぶポプラの木。
絶妙な距離感で並ぶ木は、きっと仲の良い友人なんだろうな♪

北海道上川郡美瑛町



今日は程々天気がよく、暑い日です(^^)
遠くからセミの鳴き声が聞こえてきて、夏っぽさを感じておりますw

さぁ午後も頑張りますよ♪

Untitled

天の川は何度見ても良いもんです(^^)

北海道上川郡美瑛町



今日はちょい撮りに使えるアイテムが届いてちょっとウキウキな日でしたw
試し撮りしてみなきゃな~( ´▽`)

さて、今日も早く寝るぞ~( ´▽`)

2017年8月1日火曜日

何気ない夜の丘で

よく行く丘の何気ない物置小屋も、夜に行くと星の見える別荘のようで、ちょっと住みたくなるのです(^^)

北海道上川郡美瑛町



昨夜はやはり夏風邪の影響か、PC前で半分寝かかってたので更新をしませんでしたw
一応更新を予定してたのはこのカットでした♪

さてさて、ほんとに風邪引くのは久しぶりで、こんなにシンドかったっけ?なんて思います(^^ゞ気を付けないといけませんねw
特に今年は天候がおかしいので、皆様もお気をつけください(^^ゞ

さぁ午後も気合入れて頑張りますよ(`・ω・´)