Translate

2017年9月7日木曜日

月の光に隠れるもの

月明かりの強い日。
明るい星以外は見えにくくなり、細かい星や天の川は確認できなくなってしまう。
でもね。
ホントはその奥には変わらず輝いているんです。
写真の右側、雲以外のモヤっとした部分。
そこが薄く見えてる天の川。
明るい光は全てを隠してしまいがちだけど、その奥には暗闇の中で輝く綺麗なものがある。
どの世界でもきっと同じなんでしょうね(^^)

北海道上川郡東川町



こんな時に自分は明るい月の光なのか、暗闇で静かに光る星明かりなのか、どっちなんだろうなぁなんて考えたりします。
でもきっとあまり目立つのは得意じゃないので、後者なんだろうなぁと。
月や一等星じゃなくてもいい。
六等星位で光るくらいかちょうどいいんだろうな(笑)

はてさて、本日はニュースでもしかすると北海道でオーロラが観測できるかもという情報が流れています(^^)
どうやら明日が一番可能性がありそうなんですが、いかんせん天気が(;´д`)
晴れたら撮りたいなぁと思いつつ、土日で出かけようと思っているのであまり無茶もできないかなぁとw
とりあえず近隣で晴れることを期待します( ´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿