Translate

2018年5月14日月曜日

白い道の夜

宗谷丘陵にある最北の白い道。
夜になれば薄らと白い道が浮き出て見えて、とても不思議な光景だった。

北海道稚内市



稚内で夜空を撮りたかった場所が実はここです(^^)
ホントは天の川のアーチを撮る予定だったのですが、強風&風力発電の風車の赤い光があまりにも強く、撮影にはあまり向いていない雰囲気でした(^_^;)やはり行ってみない事には何事もわかりませんねw
何もなければ計算通りだったんだけどなぁとか思いつつ、とりあえず稚内で見る天の川の綺麗さに感無量ではありました(^^)
道北方面は星がかなり綺麗に見えるので、次はもう少し作戦を練ってから撮影に出向きたいと思います♪

ちなみにこの白い道。ホタテの貝殻が敷き詰められていて白い道になっているそうです(^^)どうやら浜の町では結構白い道があるらしく、猿払村でも確認が出来ました(^^)稚内の宗谷丘陵にある白い道が、日本で最北の白い道だそうです←豆知識

0 件のコメント:

コメントを投稿